オタクが推したちに会うためヒッチハイクで神奈川県~兵庫まで行った話 番外編

『番外編 HITCHHIKE PRINCESS』





あのブログ完結から4日が経つのですがありがたいことにまだまだ読んでくれる方が多数いたみたいでして(アクセス数的に)


感謝の気持ち、そして自分のエゴを込めて番外編という形で帰りのヒッチハイクもブログにまとめようと思います。


ちなみに翌日秋葉原ゾンビランドサガのイベントがあったのでかなりギリギリ旅になります。



【day3 2/9】
〜20:15 鳴門駅

「WUG徳島公演最高だったな」
しか言ってなかったと思う。


めちゃくちゃに苦労して徳島まで辿りついて、体力も気力も限界で、でもそのおかげか感受性みたいなものが今までにないレベルで研ぎ澄まされていて心に深く深く刻まれた公演になりました。



兵庫〜徳島へ行く時にはワグナーお知り合いに乗せてもらったんだけど研ぎ澄まされた(磨り減ったのが適切?)精神のせいもあってか車内でふと流れた『さようならのパレード』で泣いてしまうという敏感っぷり(笑)



〜20:30 鳴門駅、岡山行き〜
四国脱出はあまりにも過酷だと判断したので岡山の知り合いに事前に頼んで迎えに来てもらうことに。



擬似アニクラと化した車内でギリギリの体力を振り絞り騒いでいたのであっという間に吉備サービエリアに到着しました。



今回の旅は色んな人に救われてばかりで…
いやほんと感謝しかない…
最後に4人でパシャリ!
ありがとなー!





〜23:20 吉備SA〜



まぁ寒いよね、ほんとに。
夜間ヒッチを試み…ようとしたんだけど体力的にも気候的にも限界すぎたのでとりあえず着替えて、荷物整理して態勢を整える。



割と広くて綺麗なとこだしフードコートも24時間オープンだったので某刈谷よりは100倍マシです、ここで夜を過ごすことにしました。



また夜明けを待つんだよ
マダカナサンライズ再来。



夜中のサービスエリアにずっと居座るなんてはじめての経験だったからどんなもんかと思ってたけど中々に面白い。



流しっぱなしのテレビ。
夜通し営業してるフードコート。
変な目で僕を見る店員。
どこか哀愁漂うトラックの運転手さんがすするうどんの音。
時間だけがゆっくりと過ぎていくピンと張りつめた空間に座り寝るか寝ないかの瀬戸際で戦う僕。



そんなカオスな空間に7時間ほど触れて夜明けを待つ。





【day4 2/10】
〜6:30 吉備SAでヒッチスタート〜

やっとこさ人も増えて夜が明けたところで最後の気力を振り絞りヒッチハイクスタート。





本当は名古屋まで行きたかったけど多分大阪になるんだろうなとこの時から感じていた。(体力的に)



キンと冷えた朝、イベント間に合うかの瀬戸際でも不思議と緊張はしてない。
多分疲れ、そしてライブでわぐちゃんにもらった活力があったからこそだと思う。
多分この時の自分は結構輝いてた(笑)
やっぱみんな輝けるんすよ。



なんか知らんけど活力に溢れて自信があった。
徳島行ってよかったなぁなんて考えながら待つこと30分。




〜7:00 神戸行き〜
スケブを持つ自分の前で車の動きがゆっくりになったの感じる。


でも通り過ぎた、、、と思ったら何やら遠方に車を止めてもう一周してくる。


「大阪方面!行きましょ!!!」
疲れ切った僕の体を突き刺すかのような元気な声が聞こえる。


ラストヒッチは旅行に行くとても優しいご家族に乗せてもらいました。
お話を伺うと以前ヒッチハイカーを乗せようと思い今回のようにもう一周したところ別の車に拾われてしまいちょっと悔しかったみたいです(笑)


なんでもう一周したのかと言うとなんと自分のために座席を開けてくれたみたい。
ありがたさしかない…世の中こんなにも優しい人がいるんだなぁとここへ来て再確認。



お父さんと会話を楽しんでいたらあっという間に一宮到着。



〜9:30 一宮着、電車で新大阪へ〜
そんなこんなで帰りのヒッチが終了。
この時点で高速を降りてしまったし時間的にもギリだったので電車で新大阪へ。



ヒッチハイク旅でやばくなったら新幹線使おうと思っただけど新幹線が通ってる駅に辿りついた達成感と安心感半端ないのよ(笑)



〜10:20頃 新大阪ー東京〜
久々に新幹線乗ったけど安心感からか乗った瞬間バタンキュー。
爆睡してたらすぐ東京着いてた。




〜12:54 東京駅〜



「ただいまー!!!!!!!」

って感じだ。
割とマジで無事帰れるのか怪しい旅をしていたのでほんとよかった、、、



その後秋葉原近くのオタクの家に寄ってシャワーを借りました。



まさか東京帰ってきて一番最初に行くのが彼の家とは思わなかったけどなんかもう実家に帰ったような感じ(笑)


こんな復路を辿りゾンビランドサガのイベントにも間に合って無事帰宅したとさ。




【謝辞】
想像以上に色々な人に読んでもらって感想を頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。
ヒッチハイク的なシメは前回でやったのでこちらで多くは語りません。
またヒッチハイクやる機会があったらtwitterで実況とかするのでその時は宜しくお願いします。



それではまた会う日まで!
ヒッチハイク、スタンバイ!