オタクがヒッチハイクしたらプレイボーイとその彼女の痴話喧嘩に巻き込まれ引っ越しの手伝いをした話

『チグハグ Magicaよ ヒッコシタイム!』



【前回までのあらすじ】
私、夢川ぱん!小学15年生!



ゆめ順調に進んで岡崎SAに到着したの!


ここからも順調に進むかなと思ってたんだけどゆめハプニング発生でどうなっちゃうの…?




【岡崎SA〜御在所SA】
~10:30 岡崎SA到着~
朝4:00起きでずっと行動していたためお腹が空いたので早めの昼食をとることに。




岡崎SAはとても広く、綺麗で家族連れも沢山いたのでヒッチの心配はないなと安心しながら限定の味噌カツサンドを食べて申し分程度の名古屋成分を満喫する。



サービスエリアってなんかワクワクしますよね。そこもヒッチの醍醐味というか楽しみの一つです。



~11:15 岡崎でヒッチスタート~

いい感じのポイントを見つけてスタート。
三連休ということもあり家族連れ、そして車の量が多いので安堵しながらスケブ片手に待っていると…



~11:45 御在所行き~

伊勢に旅行に行くとても優しいご夫婦に乗せて頂きました。




立っていたポイントがトイレの近くで目に入り、お二人がたまたま友人と御在所で待ち合わせがあったことが功を奏して乗せてくれたそうです。
本当にあたたかなハートを持ったお二人で会話がとてもとても楽しい。



こんな見ず知らずの他人にここまで優しく接して頂いて、自分もこの優しさを連鎖させたいなぁと思います。
将来やりたいと考えている「ヒッチハイカーを乗せる旅」への決心がより強いものとなりました。


最後にはお茶を頂いて至れり尽くせり…



外は肌寒くなってきましたが
心はポカポカのヒッチハイクになりました。



本当にありがとうございます。



【御在所SA】
さて、皆さんお待ちかね。
いよいよタイトル回収のヒッチがスタートします。



~12:50 御在所SA~
御在所は以前の徳島ヒッチで来たことがあったので軽くお茶を飲んでさっさとヒッチをスタートする気満々。


以前は奈良ルートで行ったので今回は京都を経由する新名阪で行こうかなと思い大津とスケブに書く。





~13:10:20 御在所でヒッチスタート~
~13:10:25 大阪行き~



「ん?????????????????」

 

 

僕もこんなつもりじゃなかったんです。

このブログの時間表記で秒を登場させるとは思わんかった…
スケブを持ってトコトコヒッチハイクスポットに歩いて行ったら横から一台のハイエースが接近。



実録・5秒ヒッチハイク

???
「おう!にいちゃん!どこ行くの?」


ぼく
「え、あ、大阪まで行きたくて〜!」

???
「俺大阪行くんだわ
1人じゃ寂しいし乗ってけ!!!」


ぼく
「!?!!?!?!?!!?!?!!?!
ありがとうございます!!!!!!!!!」


チクタクスーパーアイドルターーーーーーーーーイム!!!!!!!!!
 

 

京都経由はおろかまさかのダイレクト大阪行きが決まって感謝感激雨嵐。
こんなことってあるんだね。
恐ろしや5秒ヒッチ…


今までは最速でも20分だったんです。
でも今回はスケブすら開いてないの。
目があったら話しかけてきてくれたの。



ポケモントレーナーってこんな気持ちなのね。



【御在所SA〜大阪・堺】
~13:11 大阪行き~



「オッス!俺カネちゃんって言うんだ!」

 

爆   速   自   己   紹   介



え?何?悟空?
オッスって悟空だよね?
これハイエースと言う名の筋斗雲だったりする???



普段は僕から自己紹介するんです。
まさかのあちらからして頂けてありがたい限りなのですがクセが強すぎてビビる(笑)



そんな感じでお話を聞いていると今まで女の子が絶えたことないレベルのプレイボーイらしく66歳になった今でも彼女さんがいらっしゃるそうです。



やっとここから引っ越しの話になるんだけどそもそも大阪に向かっていた理由が

「山梨から元カノの引っ越しのために家具を運んできた」

らしいの。



「昔愛した女の頼みは断れないよなぁ!」
とかドラマでしか聞いたことないセリフを連発して「かっけぇなおいwww」とか考えながら彼女の作り方指南などを受けているとあっという間に天理まで。


そこでこう言われました。



カネちゃん
「にいちゃん、一つ頼まれてくれないか?」


ぼく
「もちろん!僕にできることなら!」

カネちゃん
「ちょっと今から元カノの家行くからこの荷物下ろすの手伝ってくれない?」


ぼく
「え、あ、全然いいですよ!」




ん?????????????????
今から元カノの家に行く????????



この瞬間に決まってしまったわけです。
乗せてもらった初対面の方の元カノの引っ越しのお手伝いが。



その代わりに大阪・堺ではなく目的地である心斎橋の方までダイレクトで送ってくれるとのこと。




~15:00 大阪・堺到着~
そんなこんなで指定された住所に辿り着いたんだけどまさかの元カノ不在。


「俺なにやってんだろな…」



と思いつつも元カノを待つんだけどなかなか現れない。
おかしいと思ってカネちゃんが電話してみると


元カノ
「私そこにいるんだけど!!!」

カネちゃん
「いねーじゃねぇかこのやろう!!!」


元カノ
「あ、番地間違えた!!!」


いや、間違えたんかい。
結構待ったぞこのやろう。



カネちゃん
「間違えてるじゃねぇか!!!
近くになんか目印ない?」


元カノ
「えぇ?」

カネちゃん
「目印を言え」


元カノ
「えぇ???」

カネちゃん
「め!じ!る!し!を!い!え!」



痴  話  喧  嘩  勃  発
そんなやりとりを横で眺めながら場所がわかったようなので(すぐ近くでした)向かって引っ越しスタート。




典型的な大阪のおばちゃんでゴリゴリ荷物を運ばされ汗だくに。



なんで3階なんだよ…
階段何周するんだよ…
てかお前誰だよ…



ヒッチハイクで出会った人の元カノの家に行き、引っ越しの手伝いをする」

とか言う人生で二度とないくらいクセが強い体験を楽しむ。噛みしめる。



そんなこんなで引っ越しを済ませました。


とても貴重で、奇妙な体験が出来たと思います。
楽しいなんてもんじゃない。
ひょっとしたらこういうのを求めていたんじゃないと錯覚するくらいの満足感に襲われつつも心斎橋に到着。


ありがとう、プレイボーイカネちゃん。


人生の先輩から色々なことを学んだヒッチハイクとなりました。



~16:30 心斎橋駅 到着~
これにてプリパラヒッチハイク終了!

やっぱ到着はちょっと感動する(笑)



【エンディング】


いかがだったでしょうか。
奇跡?ハプニング?の連続で多少なりとも人として厚みが出た気がします(笑)


何度も繰り返しになりますが
普通に生きていたら会えなかったはずの方々と出会い、ふれあい、人の温かみに触れる。



多少の恥じらいはありますがヒッチハイク「心の筋トレ」
乗り越えた先にはちょっと強くなった自分が待っています。



そんなヒッチハイク旅が大好きだなぁと改めて実感させられる経験となりました。


お会いしたり、乗せてくれた方はもちろん!
応援してくれた全ての方々に感謝。



機会があればまたやりたいなと思います。


皆さんも「心の筋トレ」してみませんか?

 

それでは。



【その他ヒッチハイクブログも合わせてどうぞ】

『オタクが推したちに会うためにヒッチハイクで神奈川〜徳島まで行った話』


1

https://ameblo.jp/kingpan-akw925/entry-12439493149.html


2

https://ameblo.jp/kingpan-akw925/entry-12439855670.html



3

https://ameblo.jp/kingpan-akw925/entry-12440086953.html


4

https://ameblo.jp/kingpan-akw925/entry-12440392534.html


5

https://ameblo.jp/kingpan-akw925/entry-12440702924.html